口友会のイメージ・ポスター

メニュー
口友会の活動
お問い合わせ先
入会のご案内
口友会の本
スケジュール

機関紙
一覧
あしかび
スマイル



 戻る
入会方法のご案内

☆☆☆入会方法のご案内☆☆☆
口友会に入会を希望する方は、事務局に入会申込書を送り、入会金と年会費を郵便局か銀行に振り込んで下さい。口友会では、入会申込書が届き、入会金と年会費の入金が確認されたところで入会の手続きを行います。申し込み用紙はこのページからダウンロードすることもできますが、事務局にご連絡いただければ入会申込用紙を郵送いたします。
口友会の会員には次に説明するように4つの種類があります。申し込み用紙もこの会員の種別ごとに各々用意していますのでお間違いのないようにお願いいたします。
入会時にお支払いいただく金額は「入会金」と「年会費」の合計になります。
会員の種類ごとのお支払いいただく金額は次のようになります。
会員の種類入会金年会費合計
正会員2,000円6,000円8,000円
準会員2,000円2,000円4,000円
個人賛助会員2,000円10,000円12,000円
団体賛助会員2,000円30,000円32,000円
入会金は初年度のみのお支払いとなり、次年度以降は会費だけをお支払いいただきます。
振込料金はお申込者でお支払いくださいますようお願いいたします。
口友会の郵便振替口座は『00160−8−46709』で、加入者名は『口友会』です。

☆☆☆会員の種類☆☆☆
【 正会員 】【 準会員 】
口唇・口蓋裂の子供をもつ親・本人・家族で、会の目的に賛同して下さる方であれば、どなたでも会員として入会することができます。 正会員のご家族・ご親族、友人の方で、口友会の活動にご賛同頂ける方は準会員として参加していただけます。
年会費:6,000円
入会金:2,000円
年会費:2,000円
入会金:2,000円

機関紙は総会議案書号のみ年1回だけ送付いたします。
PDF Download ICON正会員用申し込み用紙ダウンロード PDF Download ICON準会員用申し込み用紙ダウンロード
【 個人賛助会員 】【 団体賛助会員 】
個人賛助会員は、会の目的を理解、協力し、活動を支援して頂ける個人の方なら、どなたでも参加して頂けます。 団体賛助会員は、会の目的を理解、協力し、活動を支援して頂ける企業、団体ならば参加して頂けます。
年会費:10,000円
入会金: 2,000円
年会費:30,000円
入会金: 2,000円
PDF Download ICON個人賛助会員用申し込み用紙ダウンロード PDF Download ICON団体賛助会員用申し込み用紙ダウンロード
正会員以外の準会員、個人賛助会員、団体賛助会員の方は口友会・総会で議決に加わることや、役員になることはできません。
但し、総会で傍聴をしていただくことや、例会への参加、各支部の行っている茶話会や交流会へ参加することができます。詳しくは事務局にお問い合わせください。

☆☆☆郵便振替の方法☆☆☆
 振込用紙には、「申込者氏名」「住所」振込金の内訳(入会金、年会費)「会員種別」をお書き下さい。後日、口友会で申し込み用紙にお書き頂いた内容と突き合わせて照合するために必要ですので、ご面倒でもよろしくお願いいたします。

 また、郵便局で振り込みをする場合、振り込み料金は3万円以内の場合窓口で手続きした場合には120円、ATMを使用して振り込んだ場合には80円となります。3万円を超えると、窓口で手続きした場合には330円、ATMの場合では290円となります。(2008年6月時点)

【支払方法による料金の違い】
金額窓口ATM
3万円以内120円80円
3万円以上330円270円

 このように、ATMを使用すると窓口で手続きするよりも40円お安くなります。(郵便局の送金サービス 使いこなしガイド 料金節約のヒント

 但し、ATMを使用する場合、口座番号や金額などが枠からはみ出さないように丁寧にお書き下さい。自動認識ができない場合、ATMでの取り扱いができないこともあるようです。

  • このホームページは、口友会の紹介を目的としています。
    そのため、メールによる入会の手続きや、相談などは体制が整うまで行いません。
    問い合わせにつきましては、事務局までお願い致します。
  • このホームページ以外の口友会に関する情報について、口友会はその責任を負いません。
  • 口友会や、口唇・口蓋裂についての誤った情報をインターネット上などに流すことの無いように心がけています。
    個人的に情報を公開している方は、特に注意をお願いします。

このホームページは、口友会の公式サイトです。

Copyright(C) 2001-2017 by 口友会(口唇・口蓋裂友の会) All Rights Reserved.